英2部コヴェントリーでプレーする坂元達裕。

27日に行われたシェフィールド・ウェンズデイ戦で2ゴールを叩き出し、2-0の勝利に大貢献した。その得点シーンがこちら。

前半20分、グラウンダーのクロスを蹴りこみ先制ゴール!そして、後半44分にはキレのある動きから追加点を奪ってみせた。

海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

マーク・ロビンス監督は「タツの動きは素晴らしかったし、フィニッシュはもっとよかった。2点目はブリリアントだったね。素晴らしい動きだったが、素晴らしいプレーでもあった。ボックス内でボールを受けると彼らしいプレーで見事にファーを射抜いた。自信満々であることを見せつけたし、それは素晴らしいことさ。我々が追い求めていたものだからね。素晴らしいパフォーマンスだった」と坂元を絶賛。

また、DFジョー・ラティボーディエールも「彼は加入以降、素晴らしいよ。日々、自信をつけている。ロッカールームでは、イタズラにも乗ってくるし、英語もうまくなっている。素晴らしい戦力だし、すごい2ゴールだった。彼は両足でボールをうまく扱える。バランスに優れていて、自分の意思で相手を操れる。最高の戦力だし、経営陣の素晴らしい補強だ」と褒めちぎっていた。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら