21日夜に行われたイングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレス対ブライトンの試合で、三笘薫が負傷交代する場面があった。

クリスタル・パレスが1-0とリードして迎えた80分、相手のペナルティエリアでディフェンスラインの裏を狙った三笘薫が接触して倒れてしまう。

試合終盤という状況もあってかゴールキーパーのディーン・ヘンダーソンに抱え上げられたものの、三笘薫は足を引きずる様子を見せていた。

その直後には三笘薫にシュートの場面があり、82分にはダニー・ウェルベックがゴールを決めてブライトンが同点に追いつくも…その直後に三笘は交代となり、ベンチで治療を受けている場面が映し出された。

もし長期の離脱となれば、このあと1月半ばからアジアカップ2023の試合を控えている日本代表にとってもかなりの痛手になりそうだ。

三笘薫も続け!「プレミアリーグの歴史で最強の左ウイング5名」

なお、ブライトンはこのあと29日にトッテナム戦、来年1月3日にウェストハム戦、そして6日にFAカップ3回戦のストーク・シティ戦を控えている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら