日本代表メンバーのキャンプでの模様が配信されている「Team Cam」。

今回はワールドカップ予選のミャンマー戦、シリア戦に向けたトレーニングの模様がJFA公式チャンネルで配信されている。

15日に公開された第1弾では、日本代表に初招集された鹿島アントラーズのMF佐野海舟が代表初合流の感想を語っていた。

佐野海舟

「びっくりしたのが正直なところですけど、本当に楽しみでしたし、高いレベルで吸収してより成長できるように頑張っていきたいと思います。

個人としては、このような選抜チームや代表チームは初めてなので経験がないんですけど。

やっぱりクラブチームだったり国を背負って戦うということをしっかり意識してやりたいと思います」

今回は板倉滉、中村敬斗、旗手怜央、伊東敦樹、古橋亨梧、前田大然など多くの選手が怪我のために不参加となった。

そのため佐野海舟はオフだった12日に招集を受けて日本代表に合流し、ミャンマー戦に向けて急遽準備をスタートすることになった。

【関連記事】佐野海舟が日本代表初招集!岡山県出身のサッカー選手で「最強の5人」はこれ

それでも鹿島アントラーズの中心として活躍しているMFに期待する声は大きい。まさに国を背負って戦うという経験をピッチ上で積んでほしいところだ。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら