7日に行われたアジア競技大会決勝で対戦した日本と韓国。韓国が2-1で逆転勝ちし、連覇を成し遂げた。

韓国代表の一員であるホン・ヒョンソクが所属するヘントは、Instagram上で優勝を祝福している。

「彼はやり遂げた!韓国がアジア大会決勝で日本を下す(2-1)。君を誇りに思うよ!おめでとう」というもの。

これにヘントのチームメイトである渡辺剛も反応。「Congratulations」とハートの絵文字つきで祝福していた。

渡辺は今季ヘントに移籍したばかりだが、ホン・ヒョンソクのアシストからゴールを決めるなど2人は仲良し。8月にはこんな投稿もしている。

ホン・ヒョンソクが日韓が握手する画像を投稿すると渡辺はハートの絵文字で返信。今回は国籍を超えて祝福していたようだ。

【関連記事】日本vs韓国!欧州から見た市場価値が最も高い5人を比べるとこうなる

なお、昨年のU-23アジアカップ準々決勝では日本に0-3で完敗していたホン・ヒョンソクは、決勝前に「日本に雪辱したい。日本は決勝まで来たので復讐したい」と誓っていた。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介