開幕から好調を続けているモナコの南野拓実。すでに3ゴールを決めており、チームの攻撃陣を牽引しているが、10月1日のマルセイユ戦は欠場するかもしれないようだ。

『RMC』によれば、南野は内転筋の違和感で木曜のトレーニングを休んだそうで、マルセイユ戦も出場できないかもしれないとのこと。

【関連記事】南野拓実、上田綺世、田中碧ら日本人10名、ゲームFC24での能力がこちら

一方、フェイエノールトの上田綺世は27日に行われたアヤックスとの再試合で怪我から復帰した。9日のドイツ戦で筋肉を痛めた彼は離脱していたが、この試合で8分ほどプレー。

フェイエは10月5日にUEFAチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦を控えているが、アルネ・スロット監督は上田の出場に言及。

アヤックス戦が再試合となったことで、上田のために予定されていた練習試合は中止になったが、「(その影響は)ない。水曜(CL)に出場できない理由にはならない。ただ、なぜあの試合を計画していたかはご理解いただけると思う。彼にプレータイムを与えたかった。彼にゴールの決め方を教える必要はないが、フィットネスはもっと上げられたはず」などと述べた。

フェイエは30日にゴーアヘッドイーグルスとのリーグ戦があるが、そこでも上田をプレーさせる模様。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手