レッドブル・ザルツブルク、リヴァプール、そしてモナコでプレーしてきた南野拓実。今季は絶好調で大きな注目を集めている。

今回はその南野拓実がともにプレーしたセンターバックの中で、今最も市場価値が高まっている5名をピックアップした。

ダヨ・ウパメカノ

南野と一緒だったクラブ:レッドブル・ザルツブルク

国籍:フランス

現所属:バイエルン・ミュンヘン

市場価値:6000万ユーロ(およそ94.78億円)

南野拓実とはレッドブル・ザルツブルクでほぼ同じ時代を過ごしたダヨ・ウパメカノ。ヴァランシエンヌで天才ディフェンダーと評価され、アーセナルなども狙う中で17歳にしてオーストリアへ移籍。220万ユーロという安値で買われた彼であるが、数年を経て世界トップクラスの価値を持つ選手になった。

そして2017年にRBライプツィヒへ引き抜かれ、さらに2021年にはバイエルン・ミュンヘンへ。まだ24歳であるが豊かな身体能力と確かな技術を武器にドイツ・ブンデスリーガ屈指の選手となっている。