9日に行われた日本戦で1-4の敗戦を喫したドイツ。5試合で1分4敗と不調を極めており、ハンジ・フリック監督の解任に踏み切った。

そのドイツは12日にフランスとのフレンドリーマッチを戦う。

そうしたなか、フランス代表アントワーヌ・グリーズマンは前日会見でこう話していた。

「驚いた。彼らには素晴らしいクラブでプレーする素晴らしい選手たちがいるからね。

彼らは解決法を探そうとしている。

日本戦を見たけれど、フロリアン・ヴィルツは本当に好きだね。

彼らは正しい形を見つける必要があるだけだ」

ビッグクラブでプレーする選手もいるドイツが日本に敗れたことに驚いていたようだ。

【関連記事】日本代表、ドイツを粉砕した歴史的一戦で神がかっていた5人の男

そのうえで、レヴァークーゼンに所属する20歳のMFヴィルツには目を惹かれたとのこと。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら