今年で30周年を迎えたJリーグ。

そうしたなか、JリーグのYoutubeチャンネルで、稲本潤一さん、中村憲剛さん、佐藤寿人さん、槙野智章さんの日本代表経験者たちが立ちトークで様々な話題について語った。

今後のJリーグについて話すなかで、憲剛さんがオールスターの復活を提案すると、全員が賛同!

憲剛さんは、普段プレーしない選手との共演がうれしかったそうで、カズや小野伸二、フランサとのプレーにテンションが上がったそう。

Jリーグオールスターサッカーは1993~2007年まで行われ、その後は、Jリーグと韓国Kリーグの選抜チームが対戦するJOMO CUPが2008~2009年に開催された。

2008年、Jリーグ選抜は国立競技場でKリーグ選抜に1-3で敗戦。翌年には敵地仁川に乗り込んで試合を戦ったが、オズワルド・オリヴェイラ監督(当時鹿島アントラーズ)はやるぞ!と並々ならぬ意欲を見せていたそう。

憲剛さんによれば、オールスターとは思えないような緊張感で、ミーティングでも「絶対勝つぞ!去年の悔しさを忘れるな」とめちゃくちゃ熱かったそうで、「あれ、オールスターだよな…」と思ったほどだったとか(4-1でJ選抜がリベンジ)。