7月27日、原宿で「アディダスプレゼンツ FCバイエルン・ミュンヘン ジャパンツアー 2023 スペシャルトークショー」が開催され、ドイツ代表セルジュ・ニャブリらが出席した。

今回のツアーでバイエルンは7月下旬に来日し、マンチェスター・シティ、川崎フロンターレと2試合を行った。

一方ニャブリ個人は6月には来日しており、東京や京都へ観光した模様を自身のSNSにあげている。

また、ニャブリはこの期間中に川崎フロンターレの練習場でトレーニングを行う様子も公開している。

これらはどういった経緯なのだろうか?Qoly編集部ではニャブリに直撃してみた。

――(Qoly編集部)いち早く6月に来日されていましたが、何が理由でしたか?

コロナ禍前から日本へ行きたいと思っていたんです。

やっと来れるようなところで友人と一緒に日本に来て、日本の文化とか食事もそうですしショッピングとか、あとお寺を巡ったりいろいろしてきました。