22日に行われたザンビアとの女子ワールドカップ初戦に5-0で快勝したなでしこジャパン(日本女子代表)。

26日にはコスタリカとのグループステージ第2戦を戦う。

『Sensación Deportiva』によれば、コスタリカFWラケル・ロドリゲスは、日本についてこう話していたそう。

「日本は世界チャンピオンだったし、トップチームなのは分かっている。

そのクオリティとプレースタイルが物語っている。

このような大会で楽なチームはいない。日本はとてもテクニカルで、インテリジェンスのある選手たちがいて、正確性があり、自分たちのプレースタイルに忠実。

私たちはそれを分かっているし、日本との対戦に向けて準備を整えたい」

コスタリカはスペインとの初戦に0-3で敗れており、クオリティの高いチームとして日本を警戒しているようだ。

【関連記事】「女子専用ユニフォーム」を着た5つの“男子”代表チーム

BBCによれば、英国サッカーの殿堂入りも果たしている元イングランド女子代表GKレイチェル・ブラウンは「スペイン戦を見たけれど、コスタリカは今大会で見たなかでワーストチームかもしれない。あまりに簡単にやられたし、ズタズタにされた。日本はザンビアに大勝し、大きな注目を集めた。コスタリカがまたオープンになれば、同じことが起きるはず。4-0」と指摘。日本が4-0で勝利すると予想しているが、果たして。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら