J2清水エスパルスは13日、フランス1部ストラスブールに期限付き移籍していたMF鈴木唯人の復帰を発表した。

鈴木は今年1月27日から買取オプションが付帯する期限付き移籍でストラスブールに入団したが、リーグ戦3試合1得点と思い描いた活躍ができなかった。これによりストラスブールはオプションを行使せず、清水へ復帰する流れになったようだ。

鈴木は

このたび、清水エスパルスに復帰することになりました。
1日1日を無駄にせず、常に向上心を持って頑張っていきたいと思います

とコメントした。

サポーターは「国内にいるべき選手ではない。また海外目指して頑張って欲しい。でもめっちゃ嬉しい!ありがとう」、「おかえりなさい!めっちゃ活躍して、エスパを昇格させて、また次のチャンスを掴もう」、「原くんに続き唯人くんも復帰!!おかえりなさい!!!」と復帰を歓迎した。

昨季J1から降格した清水は、J1昇格プレーオフ圏の6位に位置している。自動昇格圏の2位ヴェルディ東京と勝ち点差は3のため、頼もしい戦力の復帰を起爆剤にしたい。

【関連記事】高卒ルーキーで即戦力に!Jリーグに衝撃を与えた高体連出身選手5人

清水は16日午後6時に国立競技場(ホーム)でジェフユナイテッド千葉と対戦する。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名