2018年からヴィッセル神戸に所属してきた元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ。

1日の北海道コンサドーレ札幌とのラストゲームをプレーし、神戸に別れを告げた。

DAZNで放送されている『やべっちスタジアム』のMCである矢部浩之さんはその試合を取材。

酒井高徳はやべっちからイニエスタとのエピソードを聞かれると、こう話していた。

「正直、アドバイスが欲しくて、どのタイミングでとか、プレー面で話をしていても、『とりあえず走ってくれたらいいよ』くらいしか(言って)くれなかったりするので。

本当に感覚なんだなって思って。

今日も久々にプレーして、1回ワンツーが合わなかったシーンがあったんですけど。

最初に来た数試合はあればっかりで、何が違うんだろう?なんで今じゃないんだろう?ってすごい思って」