元日本代表DF内田篤人がフジテレビ系列の『まつもtoなかい』に出演し、松本人志さん、中居正広さん、お笑いコンビさまぁ〜ずの2人と様々な話題について語り合った。

松本さんはサッカーのPK戦について感じるところがあるそうで、こんな話をしていた。

松本:PKね、いつも思うんですけど、俺がやったほうが入るんちゃうかな。向こうはこんなやつが蹴るとは思わないじゃないですか(笑)。ペターンよ。絶対そっちのほうが入るような気がするんですけどね(笑)

内田:それは無理ですね、すいませんけど、絶対ムリです。

松本:ほんとですか?

内田:僕、松本さんがサッカーやってるところをテレビで見たことあるんですよ。絶対ムリです。

松本:(爆笑)

内田:クソ下手でした。

松本:何で見ました?僕の。

内田:フットサルでしたね。

松本:あ、ガキ(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)だ!ひどかったでしょ、あれ?

内田:ひどかったです。

松本:(爆笑)

内田:あぁ駄目だと。(代表戦のPKは)絶対にできない。

松本:違うんですよ。できなすぎて、向こうはビックリするんじゃないかっていうことですよ。

内田:それもナシですね!(笑)