マンチェスター・シティはチェルシーからクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチを獲得したと発表した。29歳の彼と4年の契約を結んでいる。

コヴァチッチは、2018年から今夏までプレーしたチェルシーにこのようなお別れメッセージを出している。

「こんなにも偉大なクラブでプレーし、サッカー界で最も大きなトロフィーを勝ちとれたことは素晴らしい喜びだった。

所属している間のチェルシーは大好きだったクラブだったけれど、移籍する時が来た。

みんなにとって厳しい1年だったし、いつものチェルシーの基準に達していないのは誰もが認めるところだと思う。

でも、ロンドンでの時間は楽しかったよ。またね、マテオ」

この惜別メッセージにチェルシー選手たちも反応。

チアゴ・シウヴァは泣き顔の絵文字を送って別れを惜しんでいたほか、カイ・ハヴァーツは「マエストロ」と王冠の絵文字を添えてコメントし、ケパ・アリサバラガは「あなたは最高だ」とハートの絵文字つきでメッセージを送っていた。

【画像記事】チェルシー、売却しうる12人の放出候補選手

なお、背番号はバルセロナへ移籍したイルカイ・ギュンドアンの8番を引き継ぐことになった。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら