マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、UEFAチャンピオンズリーグ優勝で得た賞金をクラブの従業員に分配したとのこと。
『Daily Mail』によれば、今季UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦でインテルを破って優勝したマンチェスター・シティのメンバーには、それぞれ最大75万ポンド(およそ1億3000万円)のボーナスが支払われたとのこと。
正確な数字については秘密になっているものの、ジョゼップ・グアルディオラ監督にもおそらく最大の額に近いボーナスが渡されているという。
そして記事のレポートによると、ジョゼップ・グアルディオラ監督は日々のサポートに感謝するため、そのボーナスをクラブの従業員に分配したとのこと。
その分配分を受け取ることができたスタッフは、マンチェスター・シティの受付係や警備員、清掃員までが対象になっているとか。
【関連記事】チャンピオンズリーグで優勝したことがない世界最強の現役スター11人
マンチェスター・シティのクラブの中では、ジョゼップ・グアルディオラ監督はこのような振る舞いを含めてかなり人気がある存在であるそうだ。
また、このようにトロフィーを獲得するたびにマンチェスター・シティのスタッフには賞金の一部が分配されており、今季は三冠を手にしたということでかなりの額が回されているという。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名