今夏アンジェ・ポステコグルー監督がトッテナム・ホットスパーへと移ることになったセルティック。それに従って多くの選手に移籍の噂が流れている。

『TheCelticWay』は今回「セルティックが放出してはいけない5名の選手」という記事を掲載し、その中には旗手怜央と古橋亨梧が入っていた。

旗手怜央:

このミッドフィルダーは現在トッテナム・ホットスパーが監視していると伝えられている。アンジェ・ポステコグルー監督はイングランドで彼と再会したいと考えているという。

今季9ゴール11アシストと多くの得点に貢献したが、終盤には怪我もあって調子を落としていた。そうでなければスコットランドの年間最優秀選手にも選ばれていたかもしれない。

間違いなく才能がある選手だ。セルティックは彼に提示されたあらゆるオファーに対して抵抗を見せなければいけない。
古橋亨梧:

セルティックのゴールを生み出すタリスマンは、彼の重要性に匹敵する報酬を手に入れる価値がある。

ポステコグルー監督が就任したトッテナムはハリー・ケインを放出する可能性があり、その後釜として彼を獲得するかもしれないと伝えられている。

現在の契約は2年残っている。今季は公式戦50試合に出場して34ゴール5アシストを記録した。ヘンリク・ラーションとも比較される彼は、まさにアンタッチャブルで売れない資産である。

【関連記事】古橋亨梧が止まらない!中央大学サッカー部出身の「最強ベストイレブン」はこれだ

なお、他の3名はアリスター・ジョンストン、キャメロン・カーター・ヴィッカーズ、ジョタであった。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら