マンチェスター・シティとインテルが激突するUEFAチャンピオンズリーグ決勝のキックオフが近づいてきた。

この日のシティはDFカイル・ウォーカーがベンチスタートに。

ジョゼップ・グアルディオラ監督は、『BT Sport』のインタビューで怪我の影響なのかと聞かれると、ノーと答えたうえでこう話していた。

「本当に大変(な決断)だった…カイルは我々にとってとても大事な存在だからね。

だが、我々がやりたい守備と攻撃を考えると別のタイプの選手が必要。それが唯一の理由だ。

イタリアのチームは競争力がある。安定していてアグレッシブだ。

彼らは守備の時を快適に感じる。それがイタリアの文化だ。それを賞賛するよ。簡単じゃないからね」

この日の戦術を考えて、ウォーカーを控えにしたとのこと。

【画像記事】冨安健洋の代役も!いま世界最強の右サイドバック10人

この決断がどういった影響をもたらすのか注目だ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら