ミランは5日に行われたセリエA最終節ヴェローナ戦に3-1で勝利し、今シーズンを締めくくった。

41歳ズラタン・イブラヒモヴィッチは、今季限りで引退することを表明。

おもわず感極まったイブラはこう述べていた。

「息が出来ないが大丈夫だ。多くの思い出と感情がこのスタジアムを駆け抜けた。

俺が最初にミランに来た時、君たちは幸せをくれた。2度目には愛をくれた。

家族や友人たちの忍耐に感謝したい。第二の家族である選手たちにも感謝したい。監督にもスタッフにも責任を与えてくれたことに感謝したい。

チャンスをくれた経営陣にも感謝したい。君たちファンには心の底から感謝したい。俺を歓迎してくれ、ホームだと感じさせれてくれた。

俺は一生ミラニスタだ。君たちではなく、サッカーにお別れを告げる時がきた。Forza Milan、さよなら」

イブラだけでなく、チームメイトやファンたちも感極まっていた。

【関連記事】ACミランの「史上最高ベストイレブン」

今季を4位で終えたミラン。来季は鎌田大地の加入も噂されている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら