J1セレッソ大阪MF香川真司が27日に自身のTwitterを更新し、ドイツ1部リーグで優勝争いをしていた古巣ドルトムントにエールを送った。

日本時間27日時点で最終節を迎える首位ドルトムントは、2位バイエルンに勝ち点差2の70点と優位に立っていた。

11シーズンぶりのリーグ制覇がかかっていただけに、世界中から注目を集めていた。

試合開始前にドルトムントで伝説的な活躍をした香川が古巣にエールを送った。

「みんな頑張れよ!幸運を祈る!」とドルトムントの公式Twitterアカウントのツイートを引用してドイツ語でツイート。

だが試合はマインツに2-2で引き分け、バイエルンがケルンに2-1で勝利して逆転優勝を達成。

勝ち点は71で並ぶも、ドルトムントは得失点差で絶対王者のリーグ11連覇を阻止できなかった。

【関連記事】香川真司はやっぱりスゲぇな!「欧州でコンビを組んだ超有名ストライカー」7名

香川の願いは届かなかったが、ドルトムントサポーターは香川のエールに「Shinji」とツイートして想いに応えていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら