今年3月にバイエルン・ミュンヘンの監督を電撃解任されたユリアン・ナーゲルスマン。

36歳の同氏はその際、休暇を過ごしており、まさに青天の霹靂だったようだ。

彼の代理人のひとりがBildで解任劇についてこう明かしたそう。

「私はケルンのレストランで友人らと一緒だった。ワインを飲んでいると、ジャーナリストから電話があった。

『ユリアンとの時も速かったね』と言われ、『それはどういう意味だ』と聞き返した。すると『まだ知らないのかい?ユリアンは解任された、トゥヘルが新監督だ』と言われたんだ。

その夜にメッセージがどんどん届き、その後、(オーストリアで休暇中だった)ユリアンに連絡した。

彼も何も知らなかったので、『ふざけてるのか』って感じで聞いてきた。

1~2時間して情報の密度が濃くなってきたので、もうひとりの代理人がハサン・サリハミジッチ(バイエルンSD)にWhatsAppで連絡をした。『我々が知る必要があることはないか』と。

すると、『明日、事務所に来てくれないか』と返信があり、我々は何が起きていることに気付いた」

解任の情報は記者からの電話で初めて知ったという。

【関連記事】最強バイエルン、『暗黒時代のベストイレブン』がこれ

ナーゲルスマンも最初は冗談だと思ったほどだったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら