大ブレイク中のブライトンMF三笘薫。その反響は日本国内だけに止まらず、世界へと広がっている。

今夜はこの後、24:30からウェンブリーでのFAカップ準決勝でマンチェスター・ユナイテッドと激突する。この試合の模様は『DAZN』『SPOTV NOW』で放送予定だ。

ここでは、そんな三笘薫がこれまで日本代表で奪った全ゴールを見てみよう。全てが素晴らしいゴールばかりだぞ。

三笘薫 vsオーストラリア代表 2ゴール


(動画 1点目 6:22~/2点目 7:25~)

日付:2022年3月24日
カテゴリー:アジア最終予選
対戦相手:オーストラリア代表(A)
結果:0-2○

途中出場から2ゴール!日本代表に7大会連続ワールドカップ出場をもたらした。

【三笘薫 試合後コメント】

「0対0の展開だったので『いくしかない』と思っていたので、全部出し切った。山根選手がボールを持った時点でフロンターレでプレーしている時のようにパスが来るのはわかっていた。すばらしいボールが来た。ゴールの瞬間は覚えていない」(1点目)

「力もあまっていたので相手を1人崩せばゴール前まで侵入できると思った」(2点目)