4月9日に行われたプレミアリーグ第30節、マンチェスター・シティは敵地のサウサンプトン戦に1-4で勝利した。

アーリング・ハーランドは2ゴールの活躍だったのだが、特に圧巻だったのがこの一撃!

195cmの巨体で豪快なバイシクルシュートを突き刺す…。

ハーランドはこれでプレミアリーグ27試合で30得点に到達。ジョゼップ・グアルディオラ監督とケヴィン・デブライネは試合後にこう話していた。

グアルディオラ監督

「あの2点目はすごかったね。空中でボールをピックして、芝生に置くのは簡単じゃない。彼の才能は本当にすばらしい。

トップスコアラーとして、我々はクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシとともに信じられない20年を生きてきたが、彼はそのレベルにある」

デブライネ

「彼はゴールを量産している。とんでもないね。

そこにいてくれる。僕らがチャンスメイクすれば、彼がいてくれる。いいコンビネーションだ。

彼は僕がやりたいことを分かっているし、僕も彼がやりたいことが分かっている」

ペップは、ハーランドがロナウドとメッシと同レベルにあると感じてるようだ。

【関連】「史上最高のサッカー選手ベスト10」

なお、彼はまだ22歳だが、キャリア227試合で200ゴールに到達している。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介