PSGとの契約を延長するか否かが注目されているリオネル・メッシ。

クラブの悲願であるCL優勝を果たせなかったことで、PSGサポーターからブーイングを浴びる事態になっている。

【動画】これはつらい…メッシ、PSGサポからの大ブーイングシーン

そうしたなか、バルセロナでともにプレーした元フランス代表FWティエリ・アンリは『L'Equipe』でこう述べていたそう。

これは情報ではなく、願望だ。

メッシはバルセロナに復帰しなければいけない、サッカーへの愛のためにね。

なぜなら、彼にふさわしい退団ではなかったからね。お別れの涙がそれを証明している。

パルク(デ・プランス)でブーイングを聞くのは恥ずべきこと。

13ゴール13アシストとチーム最高の選手のひとりにブーイングするのはありえない。

3人の指揮者(メッシ、ネイマール、エムバペ)がいるオーケストラを指揮するのは簡単ではない。

アルゼンチン代表では彼がボスだ。他のアルゼンチン選手たちがメッシをどう見ているか、知っているだろう。

彼らはメッシのためなら死ぬ!レオがそれを感じた時には誰も彼を止められない。ここ(PSG)では違う」

PSGでのブーイングを批判しつつ、古巣への復帰を勧めていたようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら