世界各地で代表戦が行われているということもあり、セルティックとリヴァプールのレジェンドマッチがアンフィールドで行われた。

そうしたなか、あるレジェンドの姿が話題になっている。

これが誰だか分かるだろうか。中村俊輔ともプレーした元セルティックGKアルトゥル・ボルツだ。

『The Sun』では、「元セルティックのスターは、メガネとハゲた髪形で別人になってしまった」としてその衝撃を伝えている。

ポーランド代表でもあった彼は43歳になったが、確かに現役当時とは印象が異なる。

セルティックで194試合に出場したボルツはクラブ史上に残る名GKと評価されているレジェンドなのだが…。

【関連】「頭髪を補強した“植毛”選手たち」10名

現役当時からややポッチャリで、喫煙者でもあった(現役当時にタバコを吸っていた写真を現在もSNSのプロフィール写真にしている)。

ただ、完全にハゲたわけではなく、メガネも変えればそこまで悪くないはず。

上記写真は「逆奇跡の一枚」だったのかも?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら