レアル・ソシエダの久保建英が、ラ・リーガ第26節エルチェ戦で先制ゴールを叩き出した。

後半3分の得点シーンがこちら。

ダビド・シルバからのスルーパスに抜け出すと、冷静にシュートを流し込んだ。

【関連】Jリーガーも入ってる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

久保は試合後にSNSを更新し、「ホームでの勝利!またホームで勝点3をとれた。いまは代表の時期だけど、リーグに戻ることを考えているよ」とのメッセージを投稿した。

これにヘタフェ時代の同僚であるマルク・ククレジャ(現チェルシー)が反応すると久保は「もっとタコを食べなきゃいけないよ」と彼に返信していた。

久保が返信したククレジャのコメントは「たくさんの脚(Mucha pata)」というものだが、Pataには、牛などのもも肉という意味もある。肉vs魚介類の話ということだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら