今季限りでカルロ・アンチェロッティ監督が退任するという噂が流れるレアル・マドリーが、その後任としてミケル・アルテタ氏の招聘を検討しているとのこと。

『Sport』によれば、現在カルロ・アンチェロッティ監督とレアル・マドリーとの交渉は大詰めを迎えており、今後数週間で結論が下されるよう。

アンチェロッティ監督は「なんらかのタイトルを獲得できなければ来季は指揮しないという方針であるとのこと。また、選手からも監督に対する不満の声が上がっており、プレッシャーが高まっているという報道もある。

レアル・マドリーは現在ラ・リーガで2位であり、首位のバルセロナからは9ポイントもの差をつけられている状況のため、優勝は難しいと考えられている。

コパ・デル・レイやチャンピオンズリーグでは生き残っているためにタイトル獲得の可能性はあるが、まだ来季の去就が確定できない状況となっている。

そのためレアル・マドリーは現在新たな監督の候補を選定しているとのことで、その筆頭がミケル・アルテタ氏であるという。

アルテタ氏は現在アーセナルで快適に過ごしていることから、レアル・マドリーへの引き抜きはかなり難しいとも考えられているが…。

【関連記事】 セルヒオ・ラモスじゃなかった!歴史上「最も多くのレッドカードを受けた選手」TOP10

なお、レアル・マドリーはもちろんアルテタ氏の代案も考えており、マウリシオ・ポチェッティーノ、ラウール・ゴンサレス、そしてシャビ・アロンソという候補も検討されているそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら