クラブの悲願であるUEFAチャンピオンズリーグ優勝を目指すPSG。

ただ、バイエルン・ミュンヘンとの決勝トーナメント1stレグには1-0で敗れており、2ndレグには絶対勝たなければならない。

そうしたなか、ネイマールは右足首手術のために3,4ヵ月の離脱となってしまった。

クリストフ・ガルティエ監督は、前日会見でネイマール不在についてこう述べていた。

「当然ながら、(今季)18ゴール14アシストの選手がいないのは大きなデメリットだ。

彼がいないことがメリットだと思うか!?もちろん、そんなことはない。

私の就任以降、彼はずっと超プロフェッショナルな選手だった。

我々はよりバランスのとれたチームになっている?そうだ。 ただ、彼がいない方がいいのか?

ノーだ。ネイマールがいることは大きな武器になる」

ネイマール不在のほうがチームとしてはバランスがとれるとしつつ、得点力に関しては大きな痛手と話していたようだ。

【関連】チームメイトなのにメッチャメッチャ仲が悪かった7組のスター

注目の一戦は、日本時間9日にミュンヘンで行われる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら