2019年に6300万ユーロ(91億円)でフランクフルトからレアル・マドリーに移籍したセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチ。

だが、レアルでは51試合で3ゴールと不発に終わり、昨夏にフィオレンティーナにフリー移籍していった。彼は『la Repubblica』でこう話していたそう。

「最初から何もかもうまくいかなかった。フランクフルトを去るのが早すぎたね。

レアル・マドリーに加入した際、すべての注目は自分に向けられた。

世界最大のクラブにフィットするのは大変だったよ。怪我、コロナ、不当なプレッシャーの間で、残念な経験になってしまった」

21歳でレアル移籍を決断したことを後悔しているようだ。

【関連】レアル・マドリーで「キャリアを急落させた」12名

ただ、彼はまだ25歳。セリエAでは3ゴールに留まっているが、UEFAカンファレンスリーグでは7試合で6ゴールを叩き出しており、今季の得点数は二桁に到達している。

自分を獲得してくれたフィオレンティーナの会長に感謝しているようで、カンファレンスリーグでの優勝を目指しているとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら