ベルギー1部のセルクル・ブルッヘで得点を量産している上田綺世。

セレイン・ユナイテッド戦でも2ゴールを叩き出し、3-1の逆転勝利に貢献している。その得点シーンがこちら(動画3分5秒から)。

前半32分、相手のミスを拾った味方からのパスに反応すると、完璧なトラップから冷静なシュートでゴール。後半10分にも決定機を確実に仕留めて追加点を奪った(動画5分15秒から)。

『Het Nieuwsblad』では、「通算13ゴールとなった上田にセルクルは100万ユーロ(1.4億円)を支払ったが、その価値はすでに何倍にもなっている」とその活躍を讃えていた。

ちなみに、セルクルのホームで行われたこの試合の観客数は4017人。この種の対戦カードとしてはかなり多い方だというが、アウェイのセレインサポーターはバスなどを手配しておらず、駆けつけたのはわずか9人だけだったそう。

【関連】次のビッグクラブ日本人は誰だ!夏の栄転移籍が濃厚な10名

なお、セルクルは前半31分に同点に追いつくとその直後に上田が逆転ゴールを奪取。わずか1分27秒の間に2点を奪っており、Optaによれば、クラブ史上最速連続得点記録になったとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら