アトレティコ・マドリーでプレーするフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン。

彼はNBAやNFLなどのアメスポのほか、カードゲームに愛好家でもある。

そうしたなか、Instagramのストーリーにこんな投稿をしていた。

松井秀喜さんのMLBニューヨーク・ヤンキース時代のトレーディングカードに「ヤンキー(スの)レジェンド」というコメントをつけたものをリポストしている。

トレーディングカード好きのグリーズマンは「Grizi Cards collection」という専用アカウントも持っているようで、もとの投稿はそこでポストしたもの。

NBA選手やNFL選手のコレクションが多いが、「Grizi Cards」のロゴには野球のボールも描かれており、MLB選手の物も所有しているようだ。

【関連】大谷翔平と同じ「身長193cm」のサッカー選手で組むベスト11が強い!

松井さんのものはTopps社のカードでシリアルナンバーも入っているが、買いたい人はDMしてとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら