リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの後継者としてサッカー界を牽引していくことが期待されるキリアン・エムバペとアーリング・ハーランド。

そうしたなか、ハーランドは『Canal』でライバルについてこう話していた。

「いい選手はたくさんいるよ、キリアンもそのうちのひとりさ。彼は良すぎる(笑)

彼がフランスのためにプレーしてくれて、フランスの人達は幸運だよ。

彼にはノルウェー代表でプレーしてほしいけど…それは無理だ(笑)

すごい選手だよ、すごく速いし、すごく良い。すでに何年もやってきている。

自分より2歳年上だっけ?クレイジーだよ。

まだ10年はハイレベルでやれることを考えるとね…。彼は超人的だよ」

エムバペはとにかくすごいと誉めつつ、ジョークも飛ばしていたのだ。

【関連】2023年に世界で最も期待されている若手スター10人

なお、エムバペは1998年生まれの24歳、ハーランドは2000年生まれの22歳。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら