セルティックで活躍を続ける旗手怜央。今年からチームに加わった岩田智輝ともにファンと対談する企画に登場した。

2人はセルティックの大ファンである日本人のYataoさんからの質問に回答。

Yataoさんは「今日はHoopyも同席させていただきますので」とセルティックのマスコットを紹介したのだが、旗手は「誰!?」とやや困惑…。

『The Scottish Sun』では「やっちまった、気まずい瞬間…旗手は有名なセルティックのアイコンが分からず、隣の岩田に助けられる」とその様子について伝えていた。

そんな旗手だが、肝心の質問にはきちんと返答。

得点後にチームメイトと何を話しているのという質問には「すでにゴールは過去になっているので、(追加点を奪うために)その後のプレーについて話しているじゃないかなぁと。他の人が決めても嬉しいですけど、自分がゴールを決めたいので、あんま祝福はしてない気がします(笑)」とジョーク交じりに答えていた。

【関連】日本代表の希望!2026年W杯で期待したい11人の原石

また、海外ではイエスマンではダメで、違うことには違うと言えるようにならなければいけないとも話していた。旗手が海外でも活躍できている理由がわかるようなやり取りでもあった。

【厳選Qoly】高校サッカー、背番号10番以外が「エースナンバー」の強豪チーム5選