日本代表をキャプテンとして牽引してきた吉田麻也。

TOKYOFMをキーステーションに放送中の「吉田麻也のチャレンジ&カバー」で、怖かったエピソードについて語っていた。

名古屋グランパスの若手時代にドラガン・ストイコヴィッチ監督からハーフタイムにキレられた際には泣きそうなったとか。また、当時チームメイトだった川島永嗣についてはこんな話もしていた。

「川島選手とかもね、昔は怖かったんですけどね。

最近、本当に丸くなったなぁと思うのが、シュート練習とかで昔…僕がまだグランパスにいる時なんかは、ちょっとでもふざけたループシュートでもしようものならとんでもなくキレられたけど。

いまは若い選手がやっても全然キレないから、時代は変わったなぁと代表の練習を見て思いました」

若かりし頃の川島はシュート練習で舐めたプレーをするとブチギレていたとか。

【関連】「吉田麻也と同僚だった最強ベストイレブン」が豪華すぎる

ただ、大ベテランとなった現在は若手選手のそういったプレーにも全く怒らなくなったとのこと。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら