2-2の引き分けとなったUEFAヨーロッパのバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド戦。

そうしたなか、ブラジル代表FWラフィーニャが見せた行動が話題になっている。

彼は後半31分に同点ゴールを決めるもその7分後に交代。その直後、ベンチで大荒れだったのだ。

ベンチを殴る蹴る!目が血走っており、思わずジョルディ・アルバがいさめるほど…。

【関連】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

その後、ラフィーニャは謝罪。「チームメイトとチャビ監督に謝った。ファンにも謝りたい。ピッチ上にいて、試合に勝ちたいと思う時もある。それが不可能になった時、自分をコントロールするのが難しくなることもあるんだ。ただ、もう二度とやらないよ」と反省している。

一方、チャビ監督は「彼が私に弁解する必要はない。プレーに熱心なのはポジティブなことさ。ただ、個人をこらしめるためではなく、チームの利益のために決断することもある。彼はそれを理解しなければいけない」と述べていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら