この数年でJリーグの「最強クラブ」の一つに定着することに成功した川崎フロンターレ。
ピッチ上のプレーやタイトルの数のみならず、川崎という地域に密着した活動、そしてサッカー界を超えた様々なイベントなどで存在感を高めてきた。
そんな川崎フロンターレは、富士通サッカー部から名前を変えてから今年で26周年を迎えた。それに合わせ、「株式会社エレファントストーン」とのタッグでこんなブランディングムービーを制作したという。
「株式会社エレファントストーン」は、川崎フロンターレの選手紹介映像などを制作して演出面でクラブを支えているパートナー。
その伴走型ブランディング映像制作サービス「ROOT」にて制作したものがこれであるという。この出来の良さにファンからも驚きと称賛の声が相次いでいる。
川崎フロンターレは今シーズンのJリーグでは「金J」での開幕戦で横浜F・マリノスと対戦する予定となっている。
【関連記事】『日本より欧州で評価されている』今ホットな海外日本人選手10名
記念すべき26周年のシーズンに向け、ファンとともにこのブランディングムービーで改めて信念を共有することができたようだ。