昨年、自信初のバロンドールを受賞したレアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ。

先日のバレンシア戦で負傷してしまったが、『Marca』によれば、彼のパーソナルトレーナーであるハビエル・アタラヤ氏はこう述べていたそう。

「ベンゼマについて我々は冷静だ。深刻な怪我ではないからね。

カリムは毎日よくなっている。自宅では何もすることがなく、トレーニングのためにジムに行っている。日々、彼のメンタリティは上がっていく」

「(W杯直前に喧嘩別れしたフランス代表での扱いを揶揄する意味で)

8時間も移動した怪我から復帰したばかりの選手をウェイトルームで100%とのトレーニングをさせてはいけない」

彼はクリスティアーノ・ロナウドがレアルに所属していた当時のパーソナルトレーナーでもある。それだけに「クリスティアーノでさえ、ベンゼマのトレーニングには耐えられないだろう」と2人を比較していた。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人(2023年版)

ロナウドはトレーニングの鬼として知られているが、実はベンゼマのほうがすごいとか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら