日本が世界に誇る寿司。サッカー界にもスシを愛するスター選手は多い。

PSGのブラジル代表FWネイマールもそのひとりのようだ。彼は代表戦でどの国よりも多く日本からゴールを奪ってきた日本キラーであり、日本の天敵でもある。

ただ、『ESPN』によれば、ネイマールが2014年W杯前のオフに友人たちとパーティーをした際、寿司や刺身に舌鼓を打ったそう。

また、『Globo』によると、ブラジル代表が昨年にアジアツアーを行った際にネイマールは寿司を賭けのネタにしていたとのこと。

リオデジャネイロでの寿司ディナー代を賭けて、チアゴ・シウヴァとフリースロー対決をしていたとか(結果はネイマールの負け)。

ちなみに、彼はサントス時代の2011年にクラブW杯のために来日し、柏レイソル相手に見事なゴールを決めている。

何度見てもうまい…!

ただ、チームからは寿司や刺身などの日本食禁止令が出ていたとか。当時、サントスの食事担当は「選手たちは観光客ではないし、これは仕事。ドーピングの問題もあるので、慎重にならざるをえない」と話していたそう。

【画像】タトゥーまで彫る!「ドラゴンボール」が大好きすぎるスター6人

また、ネイマールは日本のアニメも好きで、背中にはドラゴンボール・孫悟空のでっかいタトゥーを彫っている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら