ブライトンで圧巻の活躍を続ける日本代表FW三笘薫。

元イングランド代表FWイアン・ライトも「彼は全てのツールを持っている。本人はフィジカルを鍛える必要があるかもしれないと話していたが、私にはそう見えない。(ボーンマスDF)アダム・スミスには膝をつかせた。あれは死に物狂いだった」とそのプレーを絶賛している。

ボーンマス戦で対峙したスミスに膝をつかせたシーンがこちら。

相手は止めるために必死だったが、三笘は軽やかなフェイントで突破!まさにキレキレだ。

【関連】三笘も狙われる!「ブライトンからビッグクラブへ」辿り着いた7人

このプレーにはチェルシーなどでプレーした元オランダ代表DFマリオ・メルヒオットも“拍手”の絵文字を送っていた。

また、ブライトンのチームメイトでアルゼンチン代表のワールドカップメンバーでもあるアレクシス・マカリステルもいいねをしていたぞ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら