近年のサッカー界でお馴染みとなったVAR(ビデオアシスタントレフェリー)。

そのVARが生んだ何とも珍しい出来事が話題になっている。

それが起きたのは、ラ・リーガ第20節アトレティコ・マドリー対ヘタフェ戦(動画4分50秒から)。

後半15分、アトレティコのアンヘル・コレアがゴールネットを揺らすも判定はオフサイド。

だが、VARでオンサイドだと確認され、得点は認められることに。ただ、コレアはすでに交代でベンチに下がっており、選手たちはベンチの彼と一緒にゴールをお祝いしていたのだ。

【関連】キャプ翼にピカチュウ!W杯アルゼンチン代表選手のすごいタトゥー

1-1の引き分けとなった試合後、コレアは「あのゴールは奇妙だった。副審はオフサイドだと思ったが、それが疑われた。チョロ(シメオネ監督)が交代をしたが、幸運にもVARでゴールになった。すごくおかしかったね」とコメント。

また、シメオネ監督は「今はVARでゴールを祝うために待たなければならないことは分かっている。それが最終的にゴールになるかどうかは分からない。今回はそうだった」と述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら