ブライトンで圧巻の活躍を続けている日本代表FW三笘薫。

先日行われたリヴァプールとのFAカップでは伝説級の超絶シュートを叩き込んでみせた。

アウトサイドでのトラップからアウトサイドでのフィニッシュ!

TBS系列で放送されている「サンデーモーニング」でも三笘の好調ぶりを取り上げていた。司会の関口宏さんと週刊御意見番の上原浩治さん、そして、張本勲さんはこんな反応をしていた。

関口:三笘くんのは相当難しいことしてんじゃないの。

上原:あのフェイントは難しいんじゃないですかね。あと今日もまたゴールを決めましたし、素晴らしいゴール決めてましたね。

関口:技があるんだなぁ。

上原:ワールドカップでさらに一段レベルが上がった感じですね。

関口:そうかもしれないねぇ。

張本:調子がいいみたいだね。やっぱりスポーツ選手は好不調があるからね。これだけ三笘選手なんか長く調子がいいのは珍しいよね。自己管理がしっかりしてるんじゃないの、練習量と。

関口:そうかもしれないねぇ。

【関連】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

三笘は本日行われたボーンマス戦でも決勝ゴールを決め、チームを勝利に導いている。

【厳選Qoly】フランス代表、「EURO2024に出場できない6名の招集漏れスターたち」