今月5日で38歳になるクリスティアーノ・ロナウド。尋常ではないストイックさで自らの体を鍛え上げてきた。

そうしたなか、ユヴェントス時代のチームメイトであるアメリカ人MFウェストン・マッケニーの発言が話題になっている。

この冬にリーズにレンタル移籍した彼はクラブが公開した映像内でこんな話をしていたのだ。

@nbcsports Weston McKennie with a funny story about Ronaldo's “€1 Billion” feet from when they were teammates at Juventus. 😂 #MyPLMorning #leedsunited #ronaldo ♬ original sound - NBC Sports
「ロナウドとのある話があるんだ。

彼がマッサージを受けていて、そばを歩いていた僕は『なんてこった!足がひどいね』と言ったのさ。

すると、彼は『友よ、この脚には10億ユーロ(1420億円)の価値があるんだぞ』と答えた。

だから、『その通り、リスペクトするよ』って返したんだ(笑)」

ロナウドは自分の脚には1400億円以上の価値があるんだぞと豪語していたとか。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

その言葉にマッケニーは思わず納得させられたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら