多くの日本人選手が所属するセルティック。この冬に横浜F・マリノスからレンタル移籍した岩田智輝も新天地デビューを果たした。

その岩田がDAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』の「ハーイ!やべっち」に出演。

チームにはマリノス時代にも一緒にプレーした前田大然がいるが、色々とお世話になっているそう。

岩田智輝

「大然にはすごくお世話になっていて。

移籍が決まってから、家とかも先に『ここいいよ。この物件いいよ』みたいな感じで家(の情報)を送ってきてくれて、『じゃあ、そこにするわ!』ってそこにしました。

あと、『極暖だけは絶対に持ってきたほうがいい』とか、たくさん色々聞いてます」

ユニクロが誇るヒートテックの「極暖」は、スコットランドでの防寒対策に欠かせないようだ。ちなみに、グラスゴーの1月の平均気温は3度ほどだとか(横浜は10度)。

【関連】タトゥーまで彫る!日本の「ドラゴンボール」が大好きすぎるスター6人

なお、ユニクロは世界展開しており、イギリスにも16店舗がある。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら