世界で最も美しい女子サッカー選手の一人だと評価されるクロアチア代表FWアナ・マリア・マルコヴィッチが、インスタグラムで200万フォロワー達成を祝った。

アナ・マリア・マルコヴィッチは1999年生まれの23歳。スプリト出身であるが12歳でスイスに渡り、FCチューリッヒでデビューした選手だ。

2020年には川辺駿や瀬古歩夢、原輝綺が男子チームでプレーしているグラスホッパー・チューリッヒへ移籍し、そこで選手としてブレイクした。

クロアチア代表にも招集されるなどその実力は高く評価されているほか、容姿がモデルのように美しいことからメディアでも活躍している。

その彼女はかなり前にインスタグラムの200万フォロワーを達成しており(現在は214万に達している)、1月13日にそれを祝う動画を投稿した。

ボールで「2」を作り、それを上からドローンで撮影。「hvala~danke~thank you ~obrigado~gracias~謝謝 ~merci~grazie~ با تشکر ~tack」と様々な言語で感謝を伝えていたぞ。

なお、アナ・マリア・マルコヴィッチの憧れている選手はルカ・モドリッチで、そしてクリスティアーノ・ロナウドの大ファンであるという。女子ではパリ・サンジェルマンのスイス代表FWラモーナ・バッハマンのファンであるそう。