アトレティコ・マドリーからチェルシーにローン移籍したジョアン・フェリックス。

フラムとのデビュー戦でまさかの一発退場になってしまった。先発起用されるも後半に相手DFへのタックルでレッドカートを提示されてしまったのだ。

【動画】やっちまった…フェリックス、デビュー戦でのまさかの一発レッドシーン

チェルシーの選手がプレミアデビュー戦で退場になるのは史上初のこと。

彼のレンタル料は1100万ユーロ(15億円)とされているが、今回の退場でいきなり3試合の出場停止になる可能性がある。

『ESPN』では、フェリックスのレンタル料と給与を考えた場合、もし3試合の出場停止になれば、彼にかかる1試合ごとのコストは100万ユーロ(1.3億円)になるとのこと。

ただ、フェリックスはフラム戦では58分の出場ながら、シュート数(6本)、枠内シュート(4本)、ドリブル突破数(2回)、被ファウル数(4回)は全て両チーム合わせてトップを記録。

コスト的には高額だが、それに見合うような活躍を披露することはできるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら