日本代表のキャプテンとしてワールドカップを戦った吉田麻也。

TOKYOFMをキーステーションに放送中の「吉田麻也のチャレンジ&カバー」で、リスナーからの質問に答えている。

「顔がスペインのセルヒオ・ブスケツに似ていると話題になったけれど、本人的には似ていると思う?」と聞かれると、こう返していた。

「ブスケツ!僕の双子のお兄ちゃんなんですけども。びびったね、マジで(笑)。

似てる似てるとは言われてましたよ、その自覚もあったし。

でも、コイントスで顔合わせた時に似すぎて、笑いそうになったわ、本当に。

僕と彼の顔を重ねる検証動画みたいなのがSNSで話題になったんですけど、ぴったり重なる…。

スペイン人の友達からもそれが送られてきて、爆笑してましたもん、あいつら。

似てることに関して、ブスケツ選手と話はしてないです、残念ながら。

ただ、僕は、ブスケツと吉田と東野幸治さんは腹違いの兄弟だと思ってるので。それくらい親近感が沸いているんですけど。

ただ、ひとつ言えるのは、ブスケツは圧倒的に頭が小っちゃかったね。僕のほうが圧倒的に頭がデカくて。そこもまた、いとをかしということで。

ただ、ブスケツはテレビで見るよりも…」