ワールドカップ決勝の舞台で激突するフランスとアルゼンチン。フランス代表は1998年、2018年に続く3度目の優勝を目指す。

それを前にユニフォームサプライヤーであるNikeが早とちりをしていたと話題になっている。

『RMC Sport』などによれば、Nikeのウェブストアに「FFF 3 stars 2022 23」と題されたユニフォームを89.99ユーロ(1.3万円)で販売するという表示が一瞬だけ掲載されていたという。

フランス代表のユニフォームには2度の優勝を示す星が2つ飾られている。まだ優勝は決まっていないものの、星を3つにしたバージョンの販売ページが漏れてしまっていたとか。そのページはすぐに無効化されたとのこと。

【関連】日本代表の順位がすごい!海外サイトが選ぶ「2022W杯最強ユニフォーム11着」

ちなみに、W杯優勝回数はブラジルが5回、ドイツとイタリアが4回、アルゼンチン、フランス、ウルグアイが2回、スペインとイングランドが1回ずつとなっている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら