FIFAワールドカップ・カタール2022はグループステージの試合が全て終了し、決勝トーナメント進出チームが出揃った。

ブラジルは決勝トーナメント1回戦で韓国と対戦するが、ネイマールは欠場する可能性がある。

ネイマールはセルビアとの初戦で靭帯を損傷し、その後の2試合を欠場した。

『Globo』によれば、ブラジル代表のホドリゴ・ラスマール医師は、ネイマールの韓国戦出場に慎重な姿勢を見せたという。

ブラジルはネイマールのほかにダニーロとアレックス・サンドロも負傷を抱えている。

同氏は「ネイマールとアレックス・サンドロについては、次の試合まで72時間ある。可能性はあるし、どう移行するかを待つ。彼らはまだボールを使った練習を始めていないが、土曜から行う予定だ。大事なことは、彼らが新たな刺激にどう反応するか。それ次第で彼らはフィットするかもしれないし、しないかもしれない」と述べたそう。

【関連】ネイマールの元カノ、水着がハイレグすぎると炎上!?「気を散らす」

ブラジル対韓国戦は日本時間6日(火)午前4時にキックオフされる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら