11月20日から開幕を迎えたFIFAワールドカップ・カタール2022。そこで話題になっている人物の一人が、『PARADOXX』というバンドのドラムを務めるSHONOさん。

カタールを訪れて試合を現地観戦していたところ、国際映像でその姿が映されたことによって人気が沸騰。SNSでもフォロワー数が急速に増加していたのだ。

そのSHONOさんが29日に自身のツイッターを更新。なんと日韓ワールドカップ(2002年)のときに書いた日記が、突如母親から送られてきたというのだ。

「きょうはサッカーのわーるどかっぷです。日本たいべるぎーでした。2たい2でした。べるぎーもけっこうつよいとおもったです」と書かれている。

20年前に日本で行われたワールドカップ。そのグループステージ第1節の日本対ベルギーは引き分けで終わっている。

【写真】W杯ブラジル代表選手の「美人妻&彼女」集めてみた!

マルク・ヴィルモッツのゴールで先制を許すも、その後鈴木隆行と稲本潤一が取り返して逆転。しかしそれから再びヴァンデルヘイデンに決められ、勝ち点1を分け合うことになった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら