マンチェスター・ユナイテッドは、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアに新しい契約を手渡す方針のようだ。

来年夏に契約が満了を迎える予定となっているデ・ヘア。今季マンチェスター・ユナイテッドではなかなかエリック・テン・ハフ監督のサッカーに適合できずに苦しんだが、このところは徐々にフィットする試合もちらほら出てきた。

『The Athletic』によれば、マンチェスター・ユナイテッドはそれでもデ・ヘアの契約を延長する意思を示しているとのこと。

ただ、エリック・テン・ハフ監督は彼のプレーをまだ完全には評価していないため、かなりの減給を伴った条件になっているようだ。

現在ダビド・デ・ヘアはマンチェスター・ユナイテッドでもトップクラスの額となる週給37万5000ポンド(およそ6300万円)を受け取っている。新しい契約の条件ではこれがかなりの割合で削減されているそう。

【写真】ユナイテッド、「チェルシー相手に最もゴールを決めた」選手TOP9

なお、マンチェスター・ユナイテッドは彼の後釜としてジオゴ・コスタ(FCポルト)やウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)などをスカウティングしており、来年夏の獲得を検討しているようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら