かつてマンチェスター・ユナイテッドで選手として活躍し、引退後にアシスタントコーチや暫定監督も務めていたマイケル・キャリック。

『Daily Mail』によれば、今回彼はイングランド2部にあたるフットボールリーグ・チャンピオンシップを戦うミドルズブラの監督に就任することに同意したという。

当初キャリック氏はミドルズブラの誘いに対して前向きではなかったそう。その理由は周りを固めるスタッフの人事に関する意見の相違だった。

ただそれらの問題が解決されたことによってキャリック氏はミドルズブラ監督に就任することに同意したとのこと。

キャリック氏が求めたのは、マンチェスター・ユナイテッドで暫定監督を務めていた際にアシスタントを務めていたマイク・フェラン、そしてレネ・ミューレンスティーンの二人の招聘であるそう。

したがって、キャリック氏はマンチェスター・ユナイテッドで行っていたコーチングを再現したいと考えており、ミドルズブラでもそれを継続していくつもりであるようだ。

【写真】ユナイテッド「栄光のファーガソン時代、最後のスタメン」11人の今

なお、ミドルズブラとキャリック氏の契約は今後24時間以内にも締結される可能性があり、週末のハダーズフィールド戦を指揮できるかもしれないという。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介